寄附の受け入れについて

出前講座のご案内

国立病院機構東京病院では、地域の皆様との交流、健康づくりのお手伝いの一助として、当院職員による「出前講座」を開設いたしました。

出前講座とは

「出前講座」とは、当院職員が皆様の地域に出向いて、健康や医療に関する内容を分かりやすくお話する講座です。地域の皆様との交流を通じ、当院への理解を深めていただけるような講座になっております。
講座はあらかじめ当院で用意しておりますので、下記「出前講座一覧」からお選びください。
出前講座一覧(PDF) (講座は随時追加していく予定です)

開催日時・場所

開催日時は、原則平日の午前9時から午後5時の間で、1時間程度といたします。 会場のご用意は、主催団体側にてお願いいたします。

申し込みができる団体

町内会、自治会、老人会、市民サークルなどの地域団体、企業、学校などで、当日概ね20人以上の参加が見込まれる団体です。
なお、政治、宗教又は営利を目的とした活動や出前講座の目的に反するおそれがある場合は対応できません。

申込方法(☎042-491-2111)

希望日の概ね2週間前までに、東京病院経営企画室までお電話で希望日時と講座名をお伝えください。日程調整を行い、当院担当者よりご連絡を差し上げます。
開催日時が決まりましたら、出前講座申込書(様式第1号)をご提出ください。

その他

講演料は無料となりますが、講師の開催場所への移動に関しての交通費等は、主催団体側にお願いしております。また、会場費その他出前講座の実施に要する費用は主催団体側でのご負担をお願いいたします。
講座開催後に出前講座開催報告書(様式第4号)をご提出いただき、今後の運営の参考にさせていただいております。ご協力をよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

独立行政法人国立病院機構東京病院経営企画室
〒204-8585
東京都清瀬市竹丘3-1-1
TEL042-491-2111/FAX042-494-2168
uto.tsuyoshi.kr@mail.hosp.go.jp

ページのトップへ