メニュー

国立病院機構 東京病院

文字サイズ

色変更

外来診療予約センター

Tel.042-491-2181

医療関係者の皆様へ

一般診療を本格的に再開いたしました

 春を迎え、新型コロナウイルス感染症にり患される患者さんの数が減少傾向となりました。当院は、国立病院機構という立場から、長期にわたり、政府及び東京都の指導の下、国策として新型コロナウイルス感染症への対応を優先するため、従来当院が行ってまいりました専門的な診療を長期にわたり制限してまいりました。
 現在も新型コロナウイルス感染症病床の確保を継続してはおりますが、新型コロナウイルス感染症に対し「with コロナ」対応となり、東京都が病床確保レベルをレベル1に引き下げたことを背景として、当院の専門性を活かした診療を本格的に再開すること、かつ、新型コロナウイルス感染症診療を並行して行っていくこと、と対応を変更させていただくことといたしました。大変長い期間、地域の先生方や、受診していただく患者様に、ご心配、ご不便をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。
 新型コロナウイルス新規感染者数は、今後の状況の変化によって変動することが予想されます。当院は国立病院機構という立場上国の施策を重視せざるを得ず、そのような状況に備え、行政機関と協力し慎重に対応して参ります。 当院は地域の先生方との協力体制を重視しております。地域の先生方や患者の皆様方とともに、安心できる医療の再構築を図って参りたいと存じますので、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

ページトップ