入院のご案内
入院日の来院時間
- 入院当日は、入院予約表に記載されている決められた時間までに入院サポートセンターへお越し下さい。手続きが終わり次第、病棟へご案内いたします。
また、入院日が未定の患者さんについては、入院日確定の連絡と共に時間もお知らせいたします。
*患者さんのご都合により入院日に来院できないとき、又は、決められた時間に遅れるときは、事前に入院受付までご連絡ください。
(042-491-2111(代表)内線2276)
入院時にご用意いただくもの
- マイナンバーカード(又は健康保険証)
- 限度額適用認定証(お持ちの方) ※マイナンバーカードで受診される方は不要
- 各種公費負担の医療受給者証(お持ちの方)
- 診察券(入院中は病棟でお預かりし、退院の際にお返しします。)
- 印鑑(認印可)
- 入院申込書、身元引受書兼診療費支払保証書(入院手続き時に未提出の方)
- 日用品(寝衣・下着類・洗面具・タオル類・テイッシュペーパー・履物・湯飲み茶碗・箸など)。
なお、寝衣につきましては、業者によるレンタルもあります。ご希望の方は、病棟看護師にお尋ね下さい。 - 身の回りのお荷物は必要最小限にお願いします。(必要以外の現金や貴重品はお持ちにならないで下さい。)
やむを得ず貴重品をお持ちになられた場合は、すべてセーフティボックスに入れ、必ず鍵をおかけください。
鍵は身につけておいてください。
(なお、現金等の紛失等については責任を負いかねますので、ご承知ください。)